ハテナボックス

日々の疑問をぼやきます。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

わたしのお絵描き歴史

絵を描くことが大好きなわたし。最近、絵を描く時間や心の余裕がない…ひさびさに、かいてみた。2015初夏〜 ME 〜カラーコピーしたら…こうなった…青インク切れで夕焼けに笑これもあり?かな〜笑2015春〜 happy spring 〜楽しかった春やすみ。2015元旦2014かな…

迷い道…

今までもそうだったけど…母は、私のことをすべて否定する。小さい頃から、人見知りでおとなしく母とは対照的な性格のわたしは…母の言うことは、すべて正しいんだと思ってた。反抗期もなくいい子でした。でも、最近なんとなく違う気がする。最近、たくさんの…

月曜日の朝

月曜日…頭が重い。朝から父も月曜日、いやだいやだと言っている。わたしの夢。月曜日の朝がわくわくするような仕事をしたい。今週は何がおこるだろう?今日は、どんなところに行けるのかな?どんな人に出会えるかな?なにか美味しいものでもたべれるかな?っ…

世間知らずの大学生の夢

大学で数学を専攻しています。教師になろうと思って入学しました。でも、教員の勉強をしているうちに、自分は教員に向いていないことに気づきました。そして、数学も向いていないことに気づきました。でも、高い学費払っていただいているのだから、教員の免…

働くってどういうこと?

何で勉強するの〜?ってずっと思いながら、もう大学生活も後半戦。将来を本気で悩んでます。高校生のとき、夢とか希望とかまったくっていうと嘘になるけど持ってはいけないと自分にいいきかせていました。その一番の原因は「◯◯すごく興味がある!」と純粋な…