ハテナボックス

日々の疑問をぼやきます。

世間知らずの大学生の夢

大学で数学を専攻しています。
教師になろうと思って入学しました。
でも、教員の勉強をしているうちに、
自分は教員に向いていないことに
気づきました。そして、数学も向いていないことに気づきました。でも、高い学費払っていただいているのだから、教員の免許だけはとって卒業しようと思っています。

で、将来は…と考えている今ですが…
教員には絶対にならない!なんて考えてしまいます。これは、今の現実逃避なのでしょうか?教員にならないことは、イヤなことから逃げていることなのでしょうか?もっと踏ん張って、教員を目指すべきなのでしょうか?

そして今、興味をもっていることがいくつかあります。その一つが、アナウンサーです。そのきっかけは、今わたしが頑張っていることです。私は、県の特産物をPRする大使としてこの1年間活動させていただいています。テレビや人前で話す機会が多くあります。そこでの、様々な人との会話、また、テレビでの緊張感など刺激的でおもしろいです。「昨日、テレビ見たよ」と、知らないおばちゃんから声をかけていただいて今日も仕事頑張ろうと思えます😊 また、店頭でのPR活動でも初めて会った方と、たくさん会話できることが、ほっこりして楽しいです。

地元の素敵な行事や、素敵なものや、素敵な人、素敵な人を多くの人に伝える地方アナウンサー。とても魅力的に感じます。

数学科のわたしには無縁で、
夢のまた夢の話ですが…
現在、大学3年生。
数学科、アナウンサーになるって
やっぱり不可能ですか?
また、なるにはどうしていくべきでしょうか?